東京から2時間。のどかで静かでお魚がおいしい富浦に遊びにきませんか? 

年間民宿 げんべい

  • げんべいについて
  • お部屋
  • お料理
  • 料金
  • 富浦のみどころ
  • げんべいまでのアクセス
  • げんべいや富浦のニュース
  • ご予約

ホーム

 > 

ニュース

 > 

富浦 釣り情報

ニュース

富浦 釣り情報

2016年10月3日

top

2016年もカワハギ漁スタートしました!
10/2にその模様を撮影してきました。
カワハギくんたくさん獲れてます!!!
この機会に是非げんべいに遊びにきてくださーい♪

2016年10/2の様子はこちら!!!

カテゴリー:南房総富浦の自然, 富浦 釣り情報, 年間民宿げんべい関連

2015年11月11日

先日、TBS「Nスタ」に「海の濃厚食材」としてげんべいのカワハギがま口漁が放送されました。

がま口漁はとてもめずらしい伝統漁法でカワハギを傷つけず捕まえることが出来ます。

カワハギの肝はフォアグラをより上品な味わいにしさらに海の風味が加わりとても濃厚で口の中でとろけます♪
大漁の日は残ったカワハギの肝をご飯にのせて食べるとごはんの甘みと相まって最高です!

秋から年末まではカワハギ漁の最盛期。
この機会に是非お訪ねください!



▶︎カワハギのがま口漁のくわしいページはこちら

カテゴリー:南房総富浦の自然, 富浦 釣り情報, 年間民宿げんべい関連

2015年9月22日

だんだん風が涼しくなって秋の訪れを感じる今日この頃。

みなさま!超ご無沙汰してます!

web担、多忙につきなかなか更新できませんでした!(すみません)

で、この度、鉄腕ダッシュで放送された「カワハギがま口漁」で使用された水中カメラを導入し、先日その模様を撮影いたしました!

世界でも「カワハギがま口漁」を水中撮影し、youtubeにアップしたのはげんべいだけだと思いますw

とても貴重な映像、どうぞご覧ください!





▶︎ カワハギのがま口漁の詳細ページはこちら

カテゴリー:南房総富浦の自然, 富浦 釣り情報, 年間民宿げんべい関連

2013年4月30日

またまたご無沙汰しちゃってます!

前の記事を見たら1月で最後(汗

なかなか更新できずにごめんなさい。

さて!2013年もとうとうgoodシーズンを迎えました!
GWはみなさまどのように過ごされておりますでしょうか?

南房総富浦 げんべいからの眺望
 

GW前半戦、3日間すべて気持ちいい天候でした。
web担の私は28から富浦in。午前中は中潮だったので子どもと磯遊び、夕方からは自衛隊堤防で釣り。明くる日は早朝から北ケイセンでも釣りをしてきました。

釣りの結果は。。。(聞かないでください。。。涙

 

ですが、宿泊に来ていただいたお客さまはボートでマゴチ2本、ヒラメ1枚(すべて良型)を、北ケイセンではおかっぱりでマゴチ1本上げていました。

これからマゴチのシーズンなのでとても幸先の良い滑り出しかと思っています!

 

南房総富浦 げんべい
 

話は変わりますが、外壁とトイレを一部リニューアルしました!

げんべいリニューアル
いきなりトイレの画像でスイマセン!

が!このトイレ、人が来ると自動でフタが開く優れモノ。最初はビックリしますが、とても使い勝手が良いですよ!

 

トイレの画像で締めるのもなんなんで、ここで西浜のさわやかな写真をごらんください(笑

 

南房総富浦 西浜の様子
 

富浦西浜
 

最後に4月に収穫したげんべい自家製の「房州天然ひじき」のご紹介です。

房州のひじきはやわらかくてとても風味が良いので大変好評です。

なかでもげんべい自家製のひじきはより好評をいただいており、町内で2店舗で取り扱っていただいてます。

今年はたくさん収穫できたので、若干の在庫がございます。一袋、80g入りで¥500!
げんべいでは宿泊者の方のみに直接販売しております!

富浦げんべい自家製「房州天然ひじき」
刈り取りの様子は

特集 その4 密着!おじちゃんの房州ひじき漁 にてご覧になれます。

 

GW後半、お部屋に若干の空きがありますので、この機会に是非!!!

 

 

カテゴリー:南房総富浦の自然, 富浦 釣り情報, 年間民宿げんべい関連

2013年1月15日

年間民宿げんべい web担久しぶりに平砂浦と自衛隊堤防へ購入したばかりの竿を持って出陣!

am5:30から8:00まで南パラ下から攻めるがノーヒット。

この日は9:00からカワハギ漁の為、一旦戻る。

 

夕方、リベンジで自衛隊堤防に出陣。

到着するやいなや水面を見るとジャボジャボっと何やら期待させるうれしい反応。

早速、イワシカラーのミノーを投入。

数投目でググっとガッチリ加えました!

今年初のシーバス。持ち帰って美味しくいただきました。

館山自衛隊堤防にて釣り上げたシーバス。
※web担、あまりにもイケメンなので顔は伏せさせていただきますw

サイズは60cmとまずます。

夕方は1時間半の釣行でしたが、僕のすぐとなりのお兄さんも立て続けてGET。堤防内は計2匹でした。

自衛隊堤防、エサではアジが釣れてました。

 

釣れなくてもヘコむことはありません!

年間民宿げんべい夕飯
近海で獲れたピチピチのお刺身を用意してお待ちしてます!

カテゴリー:南房総富浦の自然, 富浦 釣り情報, 年間民宿げんべい関連

お問い合わせ